FC2ブログ
2020-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2012.10.19 (Fri)

ガラ・パーティー

オテル・ド・パリで、フランクミュラー主催のガラパーティーが開かれました。

招待客は約400人
各国からのゲストやフランクミュラーファミリーが一堂に集まり、
賑やかなパーティーとなりました。

IMG_0140.jpg
(招待客を出迎えてくれた不思議な4人組。一人は日本人でした。嬉しい!)

ドレスコードは男性ブラックタイ、女性はソアレ。
最初、何のことだかサッパリ分からなかったのですが、
相方はタキシード、私はロングドレスを着て参加。

「日本では絶対ありえない姿がモナコでちょうどいい」とアドバイスを受けていたので、
168cmの私が初めて10cmハイヒールを履き、それでも裾を引きずる超ロングドレス。
肩も背中も露出度満点。
「マジでー?」と泣きそうでしたが、本当にすぐに場になじんでしまいました。


IMG_0150.jpg

オテル・ド・パリのロビー。

社交界とは、このようなことを言うのでしょうか?
キレイにドレスアップした女性と、エスコートする男性。
もうため息しか出ません。


DSC00752.jpg

口も『ぽかん…』と開きっぱなし。

コンパニオンのキレイなお姉さんも2人いて、
フランクミュラーの時計やジュエリーを付けて、ニコニコしながらゲストを迎えていました。
華やかだわ~♪


DSC00763-1.jpg

名前を告げたら15番のテーブルだと言われました。
数字がビザン数字!

欧米ではパーティーの始まりが日本よりもずっと遅く、
今回も8時半にホテルへ行き、パーティーが始まったのは9時過ぎでした。
それが普通の感覚らしく、レストランなども7時に行くとガラガラだそうです。


DSC00762.jpg

テーブルセッティング。

IMG_0159.jpg

グラスもすでに3個置いてあります。
白赤ワインとお水用でした。

写真が赤いですが、ライティングのせいです。
この後ムラサキになります。


IMG_0168.jpg

食事を一気にご紹介。
実際はこれだけの品数をゆっくりゆっくり3時間くらいかけていただきました。
フランス人って食事に時間かけるよね~。

まずは前菜
スコットランド産サーモン、ミックスベジタブル、ブリニス


IMG_0171.jpg

グリーンベジタブルのリゾット、ワイルドマッシュルーム入り
食事はたぶん、ルイ・キャーンズ
そうであってもなくても美味しかったー!


IMG_0185.jpg

フリーレンジチキン(放し飼いされた鶏)の胸肉、マントン産のレモンを添えて
ブラックオリーブ、野菜

マントンはモナコの隣にある街で、イタリア領になります。
レモンの産地だそうで、これはたぶん砂糖漬けされていたと思うのですが、
酸味も残っていて、すごく美味しかったです。


IMG_0196.jpg

ダックワーズ、ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤとともに。
ミルクチョコレートクリーム


途中、司会の方がマイクを取り、余興が始まりました。
「手品でもしないかなー」と期待していたら、
それに似た、ピアノを弾きながらひっくり返るオジサンとか、
有名な(?)ピアニストが出てきたりだとか、


IMG_0194.jpg

バイオリンでの余興を見せてくれた方も。
(日本人でした!)


IMG_0202.jpg

この後は、歌手が3名も入ってダンスタイムです。
すごい、生歌だー!!


私たちのテーブルの隣にはフランクミュラーやファミリー企業の代表たちが
たくさん座っていて、写真をお願いすると気さくに応じてくれました。


この後は明け方くらいまでみなさん賑やかに楽しんでらしたそうですよ。
私たちは12時半にはギブアップで部屋に戻りましたが、
次回は(次回があるなら)昼寝をたくさんして体調を整え、朝までこの雰囲気を味わい続けたいです!


欧米人のパーティーってすごい…。



テーマ : ヨーロッパ旅行記 ジャンル : 旅行

12:49  |  夜遊び編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://oisiimongasuki.blog.fc2.com/tb.php/69-c2b10695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |