FC2ブログ
2020-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.08.27 (Wed)

マリーナ・ベイ・サンズ お部屋&設備編

今回宿泊したのは、マリーナ・ベイ・サンズホテルです。

SIN0064.jpg

この画像を見たことがある方はたくさんいらっしゃると思いますが、
ホテルの屋根にプールがあります。

プールの記事は後ほど、ということで、まずはチェックインです。
(書きました!コチラです)

SIN0060.jpg

今回はJTBを利用して行ったので、空港からホテルへはバスで直行。
チャンギ国際空港から30分ほどで到着しました。
現地の係員から日本語で説明を受け、鍵を受け取ってエレベーターに乗ります。


SIN0079.jpg

マリーナ・ベイのエレベーターは、鍵(カード)を挿入しないと目的階へ行けない仕組みになっています。
慣れるまではボタンを押して「あれ?反応しない」となりますが、
中年夫婦でも一日で慣れたので、どなたでも大丈夫だと思います。


SIN0062.jpg

部屋に入ると、まず目の前に広がるのはこの景色!
階数は29階でした。(最上階は57階のプール)


SIN0063.jpg


SIN0061.jpg

この景色を見ながら数日過ごすのかと思うと、ワクワクします!


SIN0041.jpg

それでは部屋の探検です。
マリーナ・ベイ・サンズの部屋タイプは全部で9タイプ
下から2番目のプレミアルームに宿泊しました。

大人は2人までしか利用できないので、今回は2部屋キープ。

一つ上のカテゴリーからクラブタイプになり、ラウンジも使えるようになるそうですが、
シンガポールは食事がおいしいのでもったいないそうです。
いやいや、負け惜しみじゃなくてね。
ちなみにプレミアルームでも朝食ビュッフェは付いてきますよ~。


SIN0042.jpg

カウチソファ
相方が部屋にいる間はずっとここに座って仕事をしていました。
どこにいても携帯やネットがつながって便利になりましたが、
逆に旅行先にまで仕事が追いかけてくるのも大変ですね。

Wi-Fiは無料で飛んでいて、パスワードも不要で繋がります。
そして日本に負けないくらい早いです!
サクサクとストレス無く繋がるのは、とてもありがたかったです。

さらに併設するショッピングモールでも繋がりましたが、
これは宿泊客じゃなくても利用できそうです。(だってパスワード不要だし)


SIN0043.jpg

コチラの机は、おもに私が使っていました。


SIN0044.jpg

テレビは、NHKの国際版が放送されていました。


SIN0045.jpg

広いバスルームです。


SIN0047.jpg

ドライヤーを日本からわざわざ持参していったのですが、
備え付けのドライヤーが結構優秀でハイパワーでした。
持っていったドライヤーは単なる荷物になってしまいました…。


SIN0048.jpg

写っているアメニティは歯ブラシ、石けん、ボディソープ
あと開けてないのでわかりませんが、くしかなぁ?


SIN0049.jpg

プレミアルームからバスタブ付きになるそうです。


SIN0050.jpg

タオルはバスタオル、ボディタオル、ハンドタオルの3種類
バスタオルは大判でした。


SIN0051.jpg

右がシャワールーム、左がトイレ


SIN0052.jpg

シャンプー類を3つ並べると、マリーナ・ベイにそっくりですね。
泡立ちはどれも良かったです。


SIN0054.jpg

クローゼット内にアイロンとアイロン台がありました。これは便利!
あとバスロープとスリッパがありますが、
これを着てインフィニティ・プール(屋上のプール)に来ている人がたくさんいました。
私はどうしても真似できず、水着の上に上着&ビーチサンダルで行きましたが、
プールに更衣室はないので、その辺気をつけてください。


SIN0055.jpg

収納がちょっと少ないかな?
ハンガーを多用すれば一週間くらいは大丈夫かもしれませんが。


SIN0056.jpg

冷蔵庫の写真は撮りませんでしたが、庫内の飲み物を少しでも動かすと課金されるそうです。
ホテルの注意書きにも書いてありましたので、むやみに自前の飲み物を入れられませんでした。

ミネラルウォーターはたくさん置いてありますが、
氷はルームサービスに電話して持ってきてもらう仕組み。

写真のTWGは無料。


SIN0057.jpg

電気ポットもちゃんとありました。


あとコンセントですが、日本のとタイプが違うのでそのままでは使えません。
マルチコンセントというものがありましたが、電圧が違うので変電圧器を経由したほうが良さそうです。
一度PCのコンセントをそのまま差したら火花が出てびっくり!
パソコン壊れなくて良かった~。

我が家では毎回変電圧器を2器持参しますが、携帯4台、パソコン2台、カメラ、ビデオのバッテリー
その他諸々使うと、2器でいっぱいいっぱいでした。
延長コードを持っていくので、差す場所はたくさんあるんですが、
変電圧が追いつかないみたいです。






こちらも併せてどうぞ♪

マリーナ・ベイ・サンズ プール編
マリーナ・ベイ・サンズ 朝食ビュッフェ
マリーナ・ベイ・サンズ その他







マリーナ・ベイ・サンズは、思っていたよりもずっと良いホテルでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加しています!
少しでもお役に立ちましたら、クリックよろしくお願いしいます!


テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

23:09  |  マリーナ・ベイ・サンズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://oisiimongasuki.blog.fc2.com/tb.php/188-dcdabfad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |