FC2ブログ
2020-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

2018.04.02 (Mon)

思春期男子(次男)にドタキャンされました。ドーミーインPREMIUM下関

まったくもう!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

春休みに「広島に行きたい」と言ったのは次男なのに、旅行一週間前になって
「旅行の日に友達と遊ぶ約束しちゃった。友達優先したいから旅行は二人で行ってきて┐(´-`)┌」
とビックリ発言。

「先約はこっちなんですけど」と抗議したけど
「いーよいーよ。友達は大事だよ」と相方。
次男分のキャンセル料がイチマンエンも発生するのに「いーよいーよ」と。

ったく、思春期男子と中年男子めー!

仕方なく、そこから予定変更。
相方と二人ならば、行ったことのある広島ではなく違うところにしよう。
下関でお寿司とふぐを食べ、博多で水炊きを食べよう。
となりました。

広島で観光する予定が、結局食べ歩き。
まぁおかげで、気になっていたお店に行けたからいいんですけども。(-ε-)

IMG_2116-1.jpg

移動手段は陸路大好きな相方の希望により新幹線。
東京→小倉間約5時間。

グリーンに乗せてくれてありがとう…そうじゃなく、
新幹線5時間なら飛行機じゃね?

この距離感は、私たち夫婦の亀裂を表しているのではなく、
一緒に新幹線に乗るときは少し距離を置くんです。
決して亀裂を表しているのではなく、距離を置きたいだけです。
断じて亀裂を表しているわけでは…(・・;)


IMG_2163.jpg

下関では、駅から歩いて数分のところにある、DORMY INN(ドーミーイン)下関に宿泊します。


IMG_2136.jpg

ビジネスホテルのような様相ですが、天然温泉の大浴場などもあるようです。
今回は素泊まりでしたので、お部屋のご紹介くらいしかできないんですが、
それでもお付き合いいただければ幸い。


IMG_2121.jpg

宿泊するお部屋は、カテゴリー一番下のダブルルーム広さ15㎡
平日だと一人5千円くらいで宿泊できるようですが、週末でしたので@約1万円。


IMG_2122.jpg

お値段倍とかちょっと悔しいけど、仕方ない。


IMG_2123.jpg

掃除は行き届いているし、小さいながらも備品はそこそこ揃っています。

春から一人暮らしを始める長男に
「お兄ちゃんの部屋の方が広い」と動画を送ったら「さすが俺」と返信。
ったく、どいつもこいつも。


IMG_2124.jpg

トイレの奥には…


IMG_2125.jpg

シャワールームがあります。
バスタブはありません。
残念なお知らせです。


IMG_2126.jpg

洗面所には、歯ブラシ、かみそり、綿棒、ブラシがありました。
冷蔵庫内は空っぽなので、心置きなく持ち込みとかできますね。
電子レンジもホテルの3階と9階にあるそうです。


IMG_2127.jpg


IMG_2128.jpg

このスペースがドレッサーです。
なんて上手な空間利用♪

ハンガーにかかっているのは館内着。
館内は、これとスリッパで歩いても大丈夫だそうです。
スリッパも壁に引っ掛けられていて、収納王子もビックリな仕様。


IMG_2129.jpg

ホテルの案内です。
ちなみに、Wi-Fiが飛んでいて利用できますが、遅くてなかなか使いづらかった。


IMG_2132.jpg

海峡ゆめタワーが見えました。
夜間にはライトアップがされますが、曜日によって色が変わるそうです。

タクシーに乗った時、運転手さんから
「タワー内に”恋人の聖地”と呼ばれる場所があるらしいですよ」と教わりました。

言う相手間違えてますよ。( ̄∇ ̄)


IMG_2159.jpg

ホテルでは、21時半から夜鳴きそばが無料で提供されるようです。


IMG_2161.jpg

お腹が一杯でしたが”無料”という言葉に誘われて行ってみました。
あまり期待していなかったのに(失礼)これがアッサリしていておいしい。
お金取れるレベルかも!

ドーミーイン下関にご宿泊の際は、ぜひご利用を!






家族の悪口を散々書きましたが、
なんだかんだで私たち家族はうまいこといってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします!




<関連記事>
ドーミーインPREMIUM下関 宿泊記 ←今ここ
寿司 仁
ふく料理しのだ
WITH THE STYLE FUKUOKA クイーンダブル宿泊記
水炊き料理 華味鳥


スポンサーサイト



10:27  |  山口・ドーミーインPREMIUM下関  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |