FC2ブログ
2020-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014.07.07 (Mon)

スケッチ ロンドン

「ロンドンに行くなら、ぜひスケッチというレストランに行ってみてください!」
とフレンチレストラン関係者に勧められたので、行ってみました。

LON_211.jpg

場所はホテルから歩いて15分ほど。
タクシーでももちろんOKですが、町並みを楽しみつつ歩いて行ったら意外と早く着きました。

スケッチは建物の中で数店舗に分かれているらしく、2つ星を獲得したレストランや、
アフタヌーンティー、バーなどがあるもよう。

そしてスケッチは、3つ星シェフのピエール・ガニエール氏と
カリスマ・レストラン経営者ムラド・マズウスの共同作品とも言うべき店舗で、
店内は一風変わったものがたくさん。


LON_210.jpg

本当は2階のレストランを勧められたと思うんですが、他にも予定がギッシリだったので、
モーニングをいただくことにしました。
念のために予約をしていきましたが、平日の9時はガラガラ。
でもアフタヌーンティーだと予約必須のようです。

スケッチHPはコチラ


LON_204.jpg

名前を告げると「お好きな席にどうぞ~」と。
予約はちゃんと取れていたのかしら?大丈夫だったのかしら?
とドキドキしますが、まぁ座れたので良しとします。

スケッチはメニュー表も個性的で、とてもかわいらしい。


Parlour_Menus-1.jpg
(HPより)


LON_206.jpg

午前中はセットメニューとかなさそうなので、各々食べたいものをオーダーします。
これはオーチャーズ・キスで、 6.50ポンド
オレンジ、アップル、バジルのミックスジュース

葉っぱくさくなくて、すごくおいしい。


LON_205.jpg

紅茶はアール・グレイ 4.50ポンド
ロンドンでは、ここで飲んだ紅茶が一番おいしかった!
あ~もう一回飲みたい。


LON_207.jpg

オムレツはハム入りで8ポンド
見た目キレイですが、厚みがあって私が作ったオムレツみたいでした。

フライパンに卵液をたくさん入れてホットケーキみたいに焼いて、それを巻くだけ。(説明分かる?)
表面は焼けてるけど、中はふんわり♪ とはお世辞にも言えず。
でも味はグッドなので、おしい感じ。


LON_209.jpg

あとパン・オ・ショコラ 2.75ポンド

「今焼いてるから4分待ってくれる?」と言われ、「5分じゃないんだ、4分なんだ。細かっ」
と心の中で小さな突っ込みを入れて待ってましたが、これがうまいうまい!

焼きたてのパン・オ・ショコラがこんなにおいしいのか、
スケッチのパン・オ・ショコラがおいしいのか分かりませんが、
今まで食べた中でダントツ。

皮がパリッパリで、バターの風味がたまらん。
最強のパン・オ・ショコラでした。


LON_208.jpg

これは相方がオーダーしたスクランブルエッグ、ベーコン添え11ポンド
これはふんわりしてておいしかったですが、この日の朝食はパン・オ・ショコラが主役まちがいなし。

ネット情報で、スケッチはトイレが面白い。
と載っていたので、とりあえず行ってみました。

テーブル係のお姉さんに「階段を登った左ね、左よ、分かった?左だからね」
と何度も念押しされるので「左、左、左」とつぶやきながら行きました。

ネットでは白い室内に卵形のトイレが並んでいる写真が載っていたんですが、
私が行った先は真っ暗なトイレ。
「あー、ここじゃない」と思ったんですが、面白そうなのでここもチャレンジ。

でも入ってみてもとにかく暗い。
オルゴールが結構な音量で流れているし、個室に入ったら全面鏡張り?で、ハッキリ言って不気味。
写真を撮る気も起こらず、逃げるようにして退室しようと思ったら、
掃除のおばちゃんが私の顔を見て驚いている。
「あら、とうとうお化けでも出たかしら?」と思ったら「マダム、ここは男性用ですよ」と。

ままま、マジですかー!!

「階段登って左」のアドバイスは合ってたんですが、
左の扉は男性用、女性は右の扉から入らなければいけませんでした…。
他に誰もいなくて良かったです。
危うくロンドンで痴女になるところでした。

その後、相方も同じトイレを利用したんですが、

夫「トイレの中で滝が流れてなかった?」
私「あぁ、なんか水が流れてたね」
夫「あそこで用を足すのかと思ったんだけど、単なるオブジェかな?」
私「うーん、そういえば用を足すには水量が足りないよね」
夫「だから個室利用してきたんだけど、不気味だよね」

と、トイレの話題が共有できるという、笑える事態となりましたとさ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ま、とにかくスケッチはおいしかったです!
ブログランキング参加中! クリックよろしくお願いします。


スポンサーサイト



12:53  |  sketch restaurant London  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |